SSブログ

六平直政 息子 サッカー

スポンサーリンク




個性的な俳優として知られる六平直政さんですが、六平さんの息子である、

六平光成さんがサッカー選手としてプロデビューを果たしたそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000108-nksports-socc


musaka.jpg


私はこのニュースを見るまで六平選手の事を知らなかったのですが、

六平直政の息子というだけでなく、実力も折り紙つきで

どうやらユース世代では結構有名な選手みたいです。



今は清水エスパルスに所属している六平選手ですが、

前橋育英高等学校出身で、第87回全国高等学校サッカー選手権大会で

ベスト4まで進出し、大会優秀選手に選ばれるほどの実力の持ち主。(!)


Jリーグクラブからのオファーを断り、高校卒業後中央大学に入学し、

2010年U-19日本代表の主将としてAFC U-19に出場、

2011年にユニバーシアードで金メダルを獲得するなど、

今後が期待される若手のホープのようです。



俳優の六平直政さんの息子である六平光成さんですが、

息子だけあって少し面影がありますよね。


六平直政さんも光成さんの事をとても応援している様で、

2010年のAFC U-19では、すべての仕事を断って訪中した程の

熱の入れよう!まさに親バカですね!



経歴からも分かるとおり、六平直政の息子という話題性だけでなく、

きっと今後の日本の中心選手として活躍していくであろう六平選手に

個人的に注目していきたいと思います!





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
美の歴史

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。